ぎらぎらした[クマ]の放浪記 ~だらだらと時は流れ~

kuukiyome.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 26日

新仕様その2

FEZ新仕様その2~召喚編~

ドラゴン→DOTばら撒き係or裏オベ破壊
      直接ダメージはかなり減少してました。
      前だと両手で300ぐらいもらったのが150~200ぐらいでした。
      でもDOTは相変わらず凶悪なのでスコアはでなくなったけど強いことに変わりはなさそうです。

ジャイ→3匹ぐらいで群れるとATが一瞬で折れます。
     1発2HITで900~1000ぐらい削れるみたいです。
      ジャイ出るにゃ!www

レイス→え、なんか変わったんすか。ナイトが少ないと相変わらずの的ッぷり。
      Hpが多少増えたところで大1発分ぐらいですしry
      扱い方がヘタだと即蒸発は変わらずってとこでしょうか。

ナイト→HP微うpそれだけ。
     お前らナイトやれよ。
     え、私?今日はこれぐらいにしといてあげるんだからね!!
[PR]

by kuma_kuukiyome | 2008-03-26 02:10 | FEZ
2008年 03月 25日

新仕様テストはじまた

両手→ドラテの性能がうp。主力兵器のドラテが強化されたことから能力もうp!
     もうえさなんて言わせません!!!
     結局ドラテに頼ってエサになるのが見え見えですね。
     あとはスマの範囲が広がった気がします。4キャラ分ぐらいになったのかな。
     正直スマ範囲うpは凶悪です。まじでry
     フォース?知るかよそんなネタスキルwwwwww
     出は確かに早くなってます。でも結局ブーンのが当て易い感じなんでry

片手→今回は変更なかったみたいですが、
     バッシュ短縮スタンプ硬直うpが噂されてるので先行き不安

火皿→あ?新仕様なんてかんけーねーし。火皿最強だし。

氷皿→カレスの消費powうp、範囲縮小で射程もdown、足止め時間もdown
     ただカレスの弾速?はじける速さ?が上がってるのでちょっと避けにくいかも
     まぁ慣れだと思うんだけどry

雷皿→最低だな。
     よくわからんけどジャッジの間隔が長くなったそうです。
     ジャッジの間にスマが入るぐらいの感覚なんで
     よほど気を抜かない限り3段食らわないかな?

短スカ→ブレイク範囲広すぎワロタ
      うまい人が使うと止まらなくなるかもなー
      私がヘタなんでなんとも言えないですがry

弓スカ→蜘蛛矢・毒矢やべーwwwww
      見てたら避けれるけど明後日の方向から貫通してきたらあの速度は避けれません。
      レインは範囲縮小で飛距離うpで相殺って感じです。弓スカハジマッタな


ちなみに上記は正式実装されたわけじゃありません。
現在、訓練所のテストMAPで試せます。


召喚・新MAPはまだよくわかりません。
ドラゲーじゃなくなったらしいので楽しみです。
自分がドラになったら裏オベおいしいですしますね^o^


今日は時間がアレなんでこんなもんでry
[PR]

by kuma_kuukiyome | 2008-03-25 01:49 | FEZ
2008年 03月 20日

アルトネリコ2~番外編2~

詩魔法縛りきつすぎワロタwwwwwwwww

心が・・・折れそうです・・・


FEZでイベントやってるみたいなので参加しようかなーどうしよっかなー

明日から本気出すってことでry


さて、1周目が終わったところで各主要キャラの印象が変わったか書いてみましょう。
一応ゲームレポってことになってるしry


クロア:外はクールだけど中は熱い熱血漢。まさに主人公と言わんばかりですry
     大して印象の変化はなかった感じ。


クローシェ:ツンデレばんじゃーいwww
       特殊能力のレプレキアが異常な強さ。
       大体10万%もバーストさせればどの敵でも死ぬのに
       レプレキア使用→300万%とか吹いたwwwwwwwwwwww
       無敵・強靭・最強!
       クローシェ親衛隊に入りたいです!!1
       でもエンディングのいいとこで心閉ざすとかないわ・・・
 

ルカ:利用できるものはなんでも利用する悪女、騙された/(^o^)\
    後半は改心しますが別に能力も大したことない感じ。
    クローシェが強すぎるだけなんだがry


ジャクリ:黒い幼女、これがヤンデレというのか・・?
      実は無印と関係が深い
      シュレリア様との絡みでニヤニヤ
      シュレリア・オリカ・ミシャのアルト1の3ヒロインとの
      合体詩魔法ファンタスマゴリアは最強すぎる。


つまりだ、ルカルート選んでマジ失敗したわ・・・

というわけで2周目を始めたわけです。

2周目も選ぶヒロインによって話が変わってくるので割と飽きずにできてます。

早くレプレキア覚えたいよー\(^o^)/

覚えても回復と支援魔法が超威力になるだけだけどwww    
[PR]

by kuma_kuukiyome | 2008-03-20 18:26 | 家ゲーレポ
2008年 03月 19日

アルトネリコ2~番外編~

2周目なんてやらねーと思っていましたが

なんか知らないけど2周目開始ry

前回はルカルートだったので今回はクローシェルートです。


あ、あと!
今回は攻撃詩魔法禁止の縛りでいきます!!!


クローシェさまハァハァ(*^ω^)=3


ヌルゲーとかなんだかんだ言ってるけど楽しめてるなーwww
[PR]

by kuma_kuukiyome | 2008-03-19 22:25 | 家ゲーレポ
2008年 03月 17日

アルトネリコ2~最終章~

全俺が泣いた


まぁラスボス倒す前までなんですけどry

さてアルトネリコ2のプレイレポというか感想日記も今日でおしまいです。


ラスボス手前までのストーリーは好きなんだけどなー

エンディングは無印ほどの感動はなかったです。


うおおおお世界のみんなでメタファリカを謳うんだうおおおお!!!←このへんクライマックス
    ↓
ラスボス片手で適当にボタン押して撃破( ゚Д゚)・・・
    ↓
なんというか感動がry



途中で無印の世界と2の世界が混ざったあたりは面白かったです。

シュレリア様ゲスト出演バンザーイ\(^o^)/


このシリーズ相変わらず詩魔法強すぎワロタwwwwwな状態です

おかげで戦闘はヌルゲーまっしぐらです/(^o^)\

大体ラスボス手前のボスから被ダメ1とかワロスwww

レプレキアとかもう反則だろry


でも戦闘以外のシステムが充実しすぎてて
寝てる時間も少々入ってますが50時間もかかりました

ダイブ、IPDの捜索確保治療、アイテム調合、デュアルストール

どれも中途半端なのに50時間とか(^o^;)

結局フレリアに1回もダイブしなかったなー/(^o^)\



なんにせよ久々にRPGを1本終えて満足です。

コンプリートを目指す気力はなさそうですけどねry



では最後に一言


アルトネリコは希望 (キリッ
[PR]

by kuma_kuukiyome | 2008-03-17 01:11 | 家ゲーレポ
2008年 03月 14日

アルトネリコ2~第3回~

余りのコメントの付かなさにレポ続けていいものか迷い始めた今日この頃ry

だが私は私の道を行く(キリッ


物語もいよいよ中盤(早くねry


フェーズ1を終了して2に移行しました。


ルカがエアリスみたいなことになったときは流石に焦りました。

エアリスに大いなる福音まで覚えさせたのに死んだ悪夢が蘇ります。


まぁ生きてるみたいなんでセフセフwww


ルカが一時的にPT離脱してる間にクローシェとフヒヒダイブタイムです。

( ^ω^)フヒヒ


c0029292_042732.jpg


うおおおおお!!!いいんちょーすたいるうおおおお!!!

フオオオ!!
↑こいつすげぇアホ



c0029292_05169.jpg


鎖で縛りプレイとな・・・

なんという・・・

(*^ω^)ハァハァフヒ
↑ダメだこいつなんとかしないと・・・


いよいよきわどいセリフが多くなってきました。

音量大きめでやると恥ずかしい限りであります。

だがそれがいい\(^o^)/

みんながやる機会あったら大音量でやるのをオヌヌメします。

警察呼ばれるかもわからんねwwwwwwww
[PR]

by kuma_kuukiyome | 2008-03-14 00:10 | 家ゲーレポ
2008年 03月 12日

アルトネリコ2~第2回~

ところでプレイレポって何書けばいいのかわからん。

余りネタバレしてもやろうと思った人に悪いしry


やっぱみんな内容がわかってるDc5のレポにするべきだったかと今更反省ry


とりあえず進展状況は

ルカとクローシェのコスモスフィアlv2完了

ルカとクローシェの分岐ルートでルカを選択

こんな感じです。

今日は有給で用事は午前中に終わったので午後からやりこもうと思ったら


15時ぐらいに強烈な睡魔にry

気が付いたら21時とか\(^o^)/マジオワタ

休みを無駄にした気分ですプンスコ



本日の1枚

c0029292_2203543.jpg


ルカの膝枕(*^ω^)
[PR]

by kuma_kuukiyome | 2008-03-12 22:02 | 家ゲーレポ
2008年 03月 11日

アルトネリコ2 -序章-

というわけでパッケージオープン!

取り説読むよー\(^o^)/

~物語紹介~
アルト2のHPいって読め


写すのめんどくさかったんですスイマセンry


キャラ紹介

主人公:クロア・バーテル

俺は「緑の大地・メタファリカ」に憧れて
大聖堂騎士隊に入隊した。
だけど今は・・・

だっておwwwwwww

前作は熱血主人公だったので今度はクール方面でしょうか。


ヒロイン1:瑠珈・トゥルーリーワース

は、はじめまして!
瑠珈・トゥルーリーワースですっ!
ダイバーズセラピストをさせていただいてますっ!

瑠 珈←なんて読むかわからんry る・・・か・・・?であってるのかry

ダイバーズセラピストってーのは如何わしい商売だそうです。

も り あ が っ て ま い り ま し た !


ヒロイン2:クローシェ・レーテル・パスタリエ

私はこの地を護る御子!
あなた達なんかに、この世界を好き勝手にさせない!
この地の人々は私が護るんだから!

うおおおおおお!!!!

この目はツンデレの目!!!!

うおおおお!!!!



ところで前作のシュレリア様的ポジションに誰もいないのでしょうか。

それはゲームを進めてのお楽しみってことでwktk


さぁレッツプレイ!!1
[PR]

by kuma_kuukiyome | 2008-03-11 20:30 | 家ゲーレポ
2008年 03月 11日

うおおおお

最近ブログリンクの方で復活されてる人が多い気がします。

これは第2次ブログブームのよかん!!

私だけですかそうですかry

たまには真面目にブログ更新でもしてみようと思うわけです。


そんでもって暇つぶしにでもRPGでもやろうかと思ったわけです。

なにか面白いのないかなー


あ、なんかすごくドラクエがやりたいです。


なにがいいかなー

いろいろリメイクされてるなー

8ってやったことないんだよなー











フローラとちゅっちゅしたいお!!11

というわけでry

c0029292_18192552.jpg


ドラクエ5@PS2買ってきたよー\(^o^)/


ん・・・?後ろになにか見えるって?きのせいだろ・・・













c0029292_18193954.jpg


アルトネリコ2に釣られたクマーwwwwwwwww



プレイレポ書くからよろしくね☆ミ
[PR]

by kuma_kuukiyome | 2008-03-11 18:24 | 戦わなきゃ現実と
2008年 03月 10日

おっす!オラ暇人!

だがリア充ではないでっていうwww

そんなわけでこんばんわ。ばーきんです。

最近はFEZをちょっと休憩してMFOのオープンテストに行ってた訳ですが。

これ知り合いいないとつまらんね。

なら作ればいいじゃない!

だが断る。

シャイなもんでサーセンwwww



ちょっとFEZ戻ってもなんかこう燃え上がるものがないわけです。

火皿イージーしすぎたせいでしょうか/(^o^)\


se・・・a・・・l・・・?

2次職で負けんしになったけど剣士スキルの振り方間違ってゲームクリアです。

本当にありがとうございました。

lv150までのspしかないとか罠だろ・・・
突風疾風取っちゃった☆ミ


ネトゲーやってた時間がポーンと空いたわけですが。

時間がありすぎて何をしていいかわからん。

どんだけ廃人だったのかとry



なんか面白いものないかなー



そういや麻雀ってルールとかわかんないんですけど

なんか打てたらかっこいいよね!

大三元!(キリッ
国士無双!(キリッ

とかいってみたいよね!

ロンとかポンとかチーとかカンとかイミフだから誰か教えてry

ググってみるか|   λ....  



追記
wiki読んできた イミフ
[PR]

by kuma_kuukiyome | 2008-03-10 19:27 | 戦わなきゃ現実と