ぎらぎらした[クマ]の放浪記 ~だらだらと時は流れ~

kuukiyome.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 22日

おい、おい、MFOに動きが無いぞおい

15日に2ndトライアルのレポートを発表してから公式ページに動きがありません。

オープンテストマダー?


FEZのほうはなんとなく皿始めました。

ハイドスカにジャベ打ってざまぁwwwwwwwwwwwwしてるわけですが。

うまい人に絡まれると手出し出来ません。

ヘタレ皿サーセンwwwwwwww


両手?すっかり下手になってますが何か?ry

そういやE鯖で少し遊んでるわけですが。

部隊に入ってないので作ろうかなとか思ってるわけですが。

元シール民でFEZやってる人ってどれぐらいいるのかね。

ねーさんとこで話が上がってたけど廃案になってたみたいナンダヨネー


我こそは!という人待ってます。

5人以上集まったら作るわry
[PR]

by kuma_kuukiyome | 2007-10-22 18:56 | FEZ
2007年 10月 12日

真面目にMFOレポート~戦闘編~

こんばんは、ばーきんです。

先ほどまでやっていたMFO2ndトライアルテストのレポートを書いておきます。

まずは今回のテストのAIBOUの紹介です。

c0029292_23122944.jpg


種族:キモモ(MFOオリジナル)

体型がピザデブなキモモのルビーちゃんです。

名前の由来は尻尾に赤い宝石がついてるからっつー犬猫の名前付けるぐらいの理由です。
サーセンwwwwww


では、ゲームの紹介に入るわけですが。

このゲーム非常にややっこしい\(^o^)/

戦闘のバランス、食事のバランス、モンスターの性格に合った戦闘スタイル等々
いろいろな要素を満たすとパラメーターが上昇するわけですが。
そんなもんよーわからんので適当にry

正式サービスなったら研究しないとだめですかね^o^;


次にメインとなってくる戦闘の紹介です。

戦闘は従来のMFと同じで近、中、遠の3距離にスキル振りがされており
敵モンスターと自分のモンスターの間合いに合わせて技を出して行くシステムでした。

AIBOUのルビーちゃんは中~遠にメインで使う技があるので、
基本は間合いを取って戦う感じでした。

c0029292_23234891.jpg


赤い円が近距離範囲、黄色が中距離、緑が遠距離となっています。

敵をターゲットしてモンスターに指示を出すとブリーダーキャラは位置を固定されます。
あとはGO!(行け)、WAIT!(待て)、COME!(来い)の
3つの指示でモンスターを動かすわけです。
これがなかなか難しいry

あと技は従来通りのガッツ制となっていて、
技を使用するにはガッツが必要になってきます。命中率回避率に影響有るかはわかりま千円!
ガッツが無くなるとカッツブレイクとかいって行動不能になってフルボッコ喰らいマス/(^o^)\

戦闘の基本的な動き方となりそうなのは敵が技を出すときに
近距離技なら赤いオーラ、中なら黄色いオーラ、遠なら青いオーラが出るので
技の発動までにモンスターに指示を出して距離を離したり近づいたりして技を避けて反撃という形でしょうか。

まぁよくわからんので適当に連打してた駄目ブリーダーなんですけどねwwwwwww


今回のテストの感想
街中は相変わらず重たい。
他のプレイキャラの読み込み速度が異常に遅い。
戦闘に緊迫感が無く単調になりがちな気がする。
敵を倒しても倒してもレベル1からあがらねぇ\(^o^)/
ヘンガー早く出せよ。
突然3タゲとか勘弁してくださいwwwwwwwww

テストっつーことでメインのクエストみたいなものも実装されてなくて
適当に外に出て狩りしかやることがなかったので余り面白くはなかったかなーという感じ。

食事のバランスとかいろいろ深くて面白そうな要素もあるので今後の開発に期待ってとこでしょうか。
現状じゃ余り面白くねぇwwwwwwwww
街中が私のPCで重いとか何気に痛いところだったり/(^o^)\

tu-kaヘンガー出せよ。頼む課金でもいいから

今後に期待、テストの結果は50点ぐらいでしょうか。

以上こんな感じでレポート終了。

いやー久々に真面目に書いたわry
[PR]

by kuma_kuukiyome | 2007-10-12 23:42 | MFO
2007年 10月 10日

10/12(金)ワールドトライアル2nd

トライアル2んdキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


忘れないようにブログにメモっておきますねry

レポートも忘れないようにしないとな( ^ω^)
[PR]

by kuma_kuukiyome | 2007-10-10 18:03 | MFO
2007年 10月 09日

募集しといてサーセンwwwwwww

Bゲブで部隊員募集してたくせにE鯖無双に味を占めて遊んでましたサーセン/(^o^)\

E鯖面白いけどまだ勘が戻らないうちに来たので腕がひたすらに落ち込んでます。

B鯖でまた鍛えなおすかなぁ・・・



アッ!メインキャラがスカウトに転生してたんだった/(^o^)\

先生・・・両手ヲリに戻りたいです・・・


短スカってなんか難しいね。

特に混戦会場なんてなにしたらいいかさっぱり擦りリンゴ。

飛び込んでヴォイド巻くおー!→ベヒドラスタンポに巻き込まれてバッシュ喰らって死ぬwwwww


ヘタレ短カスでサーセンwwwwwwww

早く勘を取り戻さないとな( ´-`)
[PR]

by kuma_kuukiyome | 2007-10-09 19:04 | FEZ
2007年 10月 06日

青天の霹靂

月曜だったかな?無影脚でました。

そんなの関係ねぇ!


こんばんは、ばーきんです。

なんか、事の顛末を説明汁との声が多数寄せられましたので書いておきますね。


リボンXG 魔力1防御2速度4命中2HP2%を箱2使用で精錬
  ↓
精錬失敗。
  ↓
はいはいワロスワロス
  ↓
アイテム欄開く、そこには元気なリボンの姿が!
  ↓
時計マークでザ・ワールド
  ↓
サーバーとの回線がry
  ↓
はやく9にしたいのにもう☆
  ↓
アレーwwwwwwww僕のリボンどこーwwwwwwwwwwwwwww


とまぁこんな感じでした。

当然、箱2使っての消失なのでバグだろと公式に報告。








お客様の環境によって消失したアイテムは保障の対象外です。

バーローwwwwwwwwwwwwww

とまぁこんな具合でした。

いやぁ流石UNK。シールに飽きたわけじゃないけど流石にこれはやめるわ。

別に黄色Xなら作り直せるけど、この運営のゲームをやることがもう嫌です\(^o^)/


たまーにINするかもだけどそのときはライムの宝石が消えるんでyrsk ^^

というわけでFEZ宣伝
[PR]

by kuma_kuukiyome | 2007-10-06 23:17 | seal
2007年 10月 03日

sealオワタ

というわけでFEZいってきます。

さらばじゃ( ´∀`)ノシ
[PR]

by kuma_kuukiyome | 2007-10-03 02:41 | seal
2007年 10月 01日

アッー!

MFOの27~29のトライアルテスト忘れてたwwwwwwwwwwww

ナンテコッタイ/(^o^)\


レポ期待してた人正直すまんかったry
[PR]

by kuma_kuukiyome | 2007-10-01 02:55 | MFO