ぎらぎらした[クマ]の放浪記 ~だらだらと時は流れ~

kuukiyome.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 30日

;y=ー(´Д`;)・∵. ターン...

こんばんは、ばーきんです。

シールに戻ったのはいいのですが、一番やりたい騎士をやると深刻なシステムエラーとかなって落とされるのですけど・・・

もうやってらんね ('A`)

公式に報告してっと

明後日からヨーグルのβテストが始まるわけですが

そっち覗いて来ますね(何
[PR]

by kuma_kuukiyome | 2005-08-30 19:25 | seal
2005年 08月 28日

とりあえず舞い降りてみた

鶏杯モッチモッチでした。

最初のBWはいい感じで回れましたが、WWが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

結論:鶏早い+空気嫁

クマ杯も開催しましたが

薄い、薄すぎるぞ!

私が前半でやる気を失って薄くなったのが原因っぽいですがry

その後
[PR]

by kuma_kuukiyome | 2005-08-28 02:02 | seal
2005年 08月 27日

ネミーのでコピペ。 乙

BL15H HIOヒヤッホー
明日は、鶏杯の開催日であります。
以下コピ



第五回 疾風迅雷!鶏杯!の開催ですよー


開催日 : 8/27(土)オマイラ、間違えるなよッ!!>(゚Д゚;)

開催時間 : 22:00開始

開催場所 : パンヤの風→大会モード→ポンタの広場→[熟練した]鶏杯五杯目

募集人数 : 10人~

パスワード : niwator (半角で

参加資格 : 特に無し

大会コース :
1:BW(本番) 2:WIZWIZ(本番) 3~5:成り行き任せ(ry

6:クマーに引渡し(ノ・∀・)ノ~~~~■ ッポーイ


最近早打ちしてないなぁ( ´ー`)y-~~
明日はマッハGOGOでがんばりますか!
[PR]

by kuma_kuukiyome | 2005-08-27 00:29 | seal
2005年 08月 21日

モッティリモッティリ

こんばんは、ばーきんです。

昨日は鶏杯モッティリであります。

8時から12時まで4時間耐久白9hだったわけですが。

PPテラウマス。

パンマスとアズテッコあれば5kとか普通にもらえます( ´ー`)y-~

ところでここの姉さんとかその妹とかが、9hで嫁てないわけですよ。

私も頑張りましたが・・・

トマド━(゚Д゚)━ ン !!!→ビームに引っかかる(゚∀゚)!→バックスピンカッコンq('A`)

もうねry

その後エリカを大改造。

(*´д`*)ハァハァ

ぁーCP無いからパンマスとかモティアイスとか買えない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コンビニ|  λ....
[PR]

by kuma_kuukiyome | 2005-08-21 14:48 | seal
2005年 08月 20日

イヂリイヂリ

こんばんは、ばーきんです。

ちょっとスキンをいじってみました。

え?どこいじってあるかって?

2行編集しただけなのでまぁんむ。

時間があったら直したいとこ直していこうとおもいまふ(`・ω・´)
[PR]

by kuma_kuukiyome | 2005-08-20 01:58 | seal
2005年 08月 13日

ばーきん流スタホのススメ其の1(何

ばーきん流スタホのススメその1
そこの君! m9っ`Д´)

スタホ や ら な い か

今日は、みんながスタホに早く馴染めるように、ここでスタホの用語を思いつく限り書きなぐって行きたいと思います。


スタホ:正式名Star Horse、より本物に近い競馬ゲームをコンセプトに(多分)セガが送り出すメダルでの競馬ゲームの大ヒット製品。
2000→2001→2002→プログレス→ニュージェネレーション(最新なのでまだやったことないです)の順番で進化を遂げる。
競馬ファンも唸る競馬ゲームです。
馬券ゲームと馬主ゲームの2種類の楽しみ方があります。


サテライト:プレイヤーが座る席のこと。略してサテ
スタホの椅子って背もたれ無くて(どのゲームでもないですが)1日とか張り付いてると次の日腰とか肩にきます。節度のあるプレイが重要。
スタホの各サテの頭にはサテランプと呼ばれるものが付いていて、これは馬の息の入り方を現していて、スタート直後や最後の直線でパカパカ光ます。
最後の直線でサテランプMAXは興奮しますよっ!


ライド:スタホの超ヒット馬券(当社比)と言っても過言ではない馬券です。
前走で獲得したメダルを複勝に転がすという、複勝転がしのことです。
ライドに魂を売ったものは泣くか笑うか・・・


サイド:プログレスより登場した新馬券。
COM馬を1レースだけ自分の持ち馬にするという馬券、楽しいですがなかなか儲からない ('A`)
つまり、一晩だけの大人の関係ってやつです(何
菊でファストタテヤマがぶっちぎると爽快ですヽ(゚∀゚)ノ


ベッダー:馬券専門でスタホをプレイする人。
ものすごい勢いで(1レースに1000枚とか)馬券を買う人をハードゲイ フゥゥゥーハードベッダーと言います、当たるときはマジですごいの一言。
私は小心者なので1000枚も賭けたら失神寸前ですよ。

WBC:マイル(1600m)、クラシック(2000m)、ターフ(2400m)の3レースがあり獲得賞金はなんと3000枚( д)  ゚ ゚
まさにプレイヤーが目指す頂点のレースです。


P馬:プレイヤー馬のこと、変な名前つけるのはやめましょうねッ!3サテの人!m9っ`Д´)


COM馬:コンピューター馬のこと、シンボリルドルフが3冠1個も取れないとかたまにあるから楽しい( ´ー`)y-~~

脚質:大逃げ、逃げ、先行、まくり、差し、追い込み、自在の7種類があります。
大逃げ、まくり、自在は特異脚質と言って、普通の馬にない走りをします。
大逃げとか超楽しいデスケドー。

スタホ電工:WBCで出てくる、超激アツ演出みたいなものです。
マイル(看板)クラシック(トロッコ)ターフ(赤風車)が出てきます。
ちなみにここ3レーススタホ電工出たのに勝てません。セガ氏ね


杉本アナ:競馬実況のスペシャリスト。スタホに杉本在りと言われるほどスタホに馴染んだ存在
ちなみに杉本アナの夢は現実もスタホでも当たりませんry


3大始祖:ダーレーアラビアン、ゴドルフィンバブル(ゴドルフィンアラビアン)、バイアリータークの3頭を現していて、現在走るサラブレッドの血を辿っていくとこの3頭に当たるという、まさにサラブレッドの始まりの存在。
現在はダーレー以外の血は薄れてしまってます。
WBCに出走してくるのですが・・・
これが強いのなんのってもうねry


また気がついたらちょくちょく更新していきます( ´ー`)y-~

もっと詳しく教えてほしいという人は少ない知識を貸すのでメッセまで連絡ください( ´ー`)
[PR]

by kuma_kuukiyome | 2005-08-13 02:58
2005年 08月 12日

( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

こんばんは、ばーきんです。
目下スタホ絶好調ヽ(´∀`)ノ
ついに預けメダルは5000枚を突破ッ!という杉本アナの声が聞こえます(´ー`)
5000枚って言うのはぁ~
私の主戦場は1000円=70枚だからぁ~
7万相当のメダルry
誰かゲーセンに換金システムを導入してくださいつД`)・゚・。・゚゚・*

持ち馬はただいま2代目でG1 3勝なわけですが。
昨日ですね














ついに神が舞い降りた!

WBCC(一着賞金3000枚)に出走させたところ。

なんと!

三大始祖(アフォみたいに強いCOM馬が3頭いるんです)が1頭もいないっ!

私の馬5.8倍二番人気っ!
他に特別招待枠で他のP馬(プレイヤー馬)が40倍ぐらい(プゲラry



そして・・・
運命のスタートッ

スタホ電工トロッコキタ━(゚∀゚)━!
(P馬の勝率がグーンと上がる演出)

私の馬は脚質先行だったわけですが。
1000m通過タイム1:08(WBCにしては超スローペース)
キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

もうこれで勝たなかったらぬるぽですな( ´ー`)y-~


残り800m

他のP馬が脚質まくりなのでまくってくる
(サテランプMAX)


残り600m

私の馬、動きなしΣ(゚д゚)オイオイ

他P馬まだ光ってるry


残り400m

ずるずると後退していくmyスターホース
λ....
他P馬消灯


ゴール手前

ウォーエンブレムとシガーの熾烈な1着争い

私の馬5着・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
ヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!

結局P馬が勝つことはありませんでしたΣ(・ω・`;)


結論:スタホ電工にだまされるな!



その後この馬駄馬るかな~と思ったけど持ち直して有馬2勝目(σ´∀`)σゲッツ!!

またWBCに挑戦させたいと思います( ´ー`)y-~

それじゃ頑張ってきますね

|ゲーセン|Д´)ノシ
[PR]

by kuma_kuukiyome | 2005-08-12 15:05
2005年 08月 09日

また、ハマッチャッタ

こんばんは、ばーきんです。
最近ゲーセンによく行きます。
お目当てはこれです。
スタホ2002のときはラリー2順制覇して、WBC3冠馬2頭出した名厩舎だったのですが~・・・
プログレスになったらすっかり馬は走らなくなり馬券も当たらなくなりでやめてしまったのですが。

(以下スタホ知らない人にはわけがわからなくなりますYO)
(それと長いですYo 3日分ですからry)

日曜日に友達と遊びに行こうってことになり。

私:北斗パチ打ちたいです
友:却下

私:ウィポスロ打ちたいです
友:却下

私:ヽ(`Д´)ノ
友:ゲーセンのスロットで我慢汁

っつーわけでゲーセンに行ったわけで。
そして、機種は吉宗ッ!

レッツスロット!
[PR]

by kuma_kuukiyome | 2005-08-09 23:27
2005年 08月 07日

クマカップレポート

先ほどクマカップ~fin~してきました。
それじゃ結果ハッピョー

第1回戦 場所ブルーラグーン

c0029292_364448.jpg

1位 シヴ 18p
2位 cieson 11p
3位 その他の3名 10p

第2回戦 場所ブルームーン

c0029292_384682.jpg

1位 crd.Iblis 13p
2位 主犯 11p
3位 cieson 10p

第3回戦 場所WIZWIZ

c0029292_3132920.jpg
(SSが姉さん仕様なのはsです)
1位 主犯 17p
2位 cieson 14p
3位 フウライ 10p

さてここで、3戦全てのラッキー賞をよく見てください






最終結果


1位 cieson 65p

2位 主犯 38p
3位 シヴ 32p
4位 crd.Iblis 28p
5位 ひろP 26p
(全コースを回った人)

まぁあれですよ、3戦全てでラッキー賞取ったら+30pのボーナスが付く訳で。
いい加点ルール作っちまったなぁ_| ̄|○
まぁ試合に負けて勝負に勝ったってことでよしとするか( ´ー`)y-~

明日、ねーさんには抽選券お届けしますので~
しっかり読んでリプレイテープとキャリパスよろしk(ガッ

なかなかPP勝負っていうのも接戦になっておもしろいと思います、また鶏杯がないときは開いてみようかな( ´ー`)

意見として、上位組は嫁てないのでハンデがいるんじゃないかとかありましたが
考えておきます m9っ`Д´)

そしてクマカップ(表)終了
表が終わったってことは裏発動。

嫁てない[2次会マスター]ひろP
2次会はひろP一色でしたry

それじゃ|Д´)ノシ
[PR]

by kuma_kuukiyome | 2005-08-07 03:28 | seal
2005年 08月 06日

今週は鶏杯ないのかね?

というわけでッ(何
明日は[嫁てない]クマカップを開催したいと思ったり思わなかったりなわけで。

やっぱり普通にスコア競って ハイ、糸冬 了じゃ面白くもなんともないわけで・・・

ん~・・・

何か( ・∀・)イイ!アイデアないかしら~・・・

やっぱりPPを中心にして~・・・

( ゚д゚)ハッ!


[嫁てない]クマカップルール説明(改定版)

☆1,2,3のコースを1周回り3回戦で行ってひたすらPPを稼いでもらいます。

そのPPから加点減点して優勝を決めたいと思います。

まず基本PPですが、100PPを1ポイントとして端数は切り上げとしていきます。
このポイントは全コース終了時のPPではなく各コースごとのPPで計算します。

☆1で890pp ☆2で1600pp ☆3で1020ppだった場合、合計ポイントは9+16+11=36ポイントとなりここから加点減点していきます。


加点減点内容

加点(各コース終了時)
ラッキー賞→2p
ベストスピーダー→1p
ベストランナー→1p
ベストリカバリー→1p
全ホールでパー→3p

加点(全コース終了時)
全コースの全ホールでパー→30p
3回戦全てでラッキー賞→30p

減点(各コース終了時)
ホールインワン→-2p
ベストチップ→-2p
ベストロングパター→-1p
☆1でスコア-22以上→-2p
☆2でスコア-20以上→-2p
☆3でスコア-18以上→-2p
3000PP超え→-5p
2000PP超え→-2p

減点(全ホール終了時)
3回戦全てでベストチップ→-10p
3回戦でHIO3回以上→-30p


まぁこんな感じで。
要するに、優勝するには嫁てない行動をする必要があるけれど、あまりに嫁てないことすると減点されますよ^^
っていう方向で。

でもこれ、人数増えると計算めんどくナッチマウナァ
まぁ人が集まらない危険性大ですが。
計算とかそこらへんは副主犯のねーさんに頼んでっとry


開催場所
パンヤの風→ポンタ広場→[嫁てない]クマカップ

部屋のpass
yomeに変更されました

開始時間
3コース回るので9時頃には開始したいと思ってます
まぁ人の集まり次第ってことでry

回るコースは、ランダム選びで最初に出た各☆のコースってことで。

途中参加歓迎一色


あぁやっぱり賞品ないと燃えませんか。
ヨーシパパガンバッチャウゾー

賞品
ガシャポンタ抽選券1枚。
決して、決して私は物で釣ろうとしているわけではなくぁwせdrftgyふじこlp;@:


備考
主犯がボーっとしている可能性が高いので、なるべく各個人で各コース終了時のポイントと全コースの合計ポイントをメモよろしくです(;´Д⊂)

姉さん超ガンガレ(ガッ

お友達とお誘い合わせの上ご参加ください。

ここを変えると良くなる~
ここの説明ヨーワカラン( ´-`)
又はこんなルール加えたら面白くなるんジャネーノ
等々ありましたら連絡ください。
今回反映されなくても次回からの参考にしていきたいとおもいまふ

CPチャージしないとな( ´ー`)


明日、最も


嫁てないプレイヤー


が決まる。
[PR]

by kuma_kuukiyome | 2005-08-06 02:07 | seal